みーるのひとりごと

ただのひとりごとです。

わたしがアイドル好きな理由

 

こんにちは。

 

あんまり知らない人もいるかもしれませんが、

最近アイドルの乃木坂46にはまってます。推しは齋藤飛鳥ちゃん。

ちなみに前もAKB48にはまったことがありました。その頃の推しは渡辺麻友ちゃん。

もっと遡ると、4歳ぐらいの頃は、「アイドルになる!」とも言っていて、マイクのおもちゃを持って歌っていました。

 

アイドル好きというと、ほんっとうに好きな人に殺されそうなので、普段あんまり言いませんけどね。

 

 

で、もちろん、可愛いからとか、綺麗だからとか、癒しだからとか、好きになる理由はいっぱいあるんですが、それなら別にアイドルじゃなくたっていいじゃないですか。

 

それなのになんでアイドルに憧れるのか考えてみました。

 

出た結論は、

「アイドルは目に見えてプロとしての仕事をしているから」

でした。

 

プロは世の中にたくさんいると思います。

だけどプロ意識の高さなんかを直接知ることができる職種は限られていて、

その中でも同年代の女の子がプロとして頑張っているというと、真っ先に思い当たるのはやっぱりアイドルなわけです。

 

辛い時でも笑顔とか、体調悪くて声が枯れてても最後まで歌って踊るとか、恋愛禁止とか。

そんな姿を見ていて、自分はどうかなーとふと思うわけです。大抵自分はダメだなーという結論には至りますが。

 

だけどそれ以上に、「よし、頑張ろう」と思わせてくれるのがアイドルなんじゃないかなと思っています。

 

 

ということで、ふと思ったことを書いてみました。

 

では。